ブログ

学校ブログ

体力テスト

6月3日、体力テストを行い、筋力、柔軟性、瞬発力、持久力等の項目について測定しました。生徒は皆、昨年の記録を越えようと奮闘していました。

体育祭!

5月18日(土)、体育祭を行いました。晴天にも恵まれ、競技に演技にと精一杯取り組んだ生徒たちにとって思い出多い一日となったようです。保護者・地域の皆様、たくさんのご声援をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭 前日準備

 いよいよ明日が体育祭です。
 本日は晴天にも恵まれ、各係に分かれて会場準備などを行いました。練習への取組はもちろん、準備の様子からも生徒の体育祭にかける熱い思いが伝わってきました。

体育祭予行練習

 木曜日の雨天を予想し、一日早く予行練習を行い、競技のルールや流れを確認しました。特に、当日スムースに進行できるよう、係活動の確認も入念に実施しました。当日はそれぞれの係に分かれ、生徒が主体となって行います。
 競技で活躍する様子だけでなく、裏方として体育祭を支えている姿にもご注目ください。