ブログ

学校ブログ

3年生最後の給食

 3月8日(金)卒業生お祝い給食でした。献立は、赤飯・牛乳・鶏の唐揚げ・小松菜ともやしのあえ物・けんちん汁・クレープでした。お祝いクレープは、給食委員会で選んでもらいました。3年生は、中学校最後の給食となりました。前向き給食や黙食が長く続きましたが、いつも笑顔で食べてくれてありがとうございました。

令和5年度 卒業式

 本日、3月9日は卒業式でした。3月の風に想いをのせ、卒業生、在校生ともに思い出に残る素晴らしい1日でした。
 新しい仲間たちと新たな一歩を踏み出し、みなさんの長所を活かせる道へと進んでいってください。さらなるご活躍を期待しております。

3年生修了式が行われました。

 3月8日、3年生の修了式が行われました。
 クラス代表に修了証書が授与されました。凜とした3年生の姿は立派でした。
 年度末表彰式も行われ、生徒功労賞や部活動賞、皆勤賞が授与されました。

年度末表彰

年度末表彰

皆勤賞

皆勤賞

 式後には、最後の学年集会が行われ、お世話になった先生方へ花束や感謝の言葉が贈られました。

お世話になった先生方へ、花束贈呈の様子

1年生~探究活動発表~

 2月26日(月)、1年生が保護者を招いて探究活動の発表を行いました。大勢の前での発表は緊張しましたが、将来役立つ良い機会になりました。