ブログ

2023年6月の記事一覧

那須地区総合体育大会(サッカー)

 6月9日(金)から、キョクトウ青木フィールドにて、那須地区総合体育大会サッカー大会が行われました。

 初戦となった金田北中との試合で惜しくも敗戦してしまいました。

 みんなよく頑張りました。

 3年間のいろいろな思いを糧にして、これからも頑張ってほしいと思います。

 保護者、そして地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

 今後も若草中学校サッカー部へのご声援をよろしくお願い致します。

那須地区総合体育大会(相撲)

 6月11日(日)に美原運動公園相撲場にて、那須地区総合体育大会相撲大会が行われました。

団体の部 優勝
個人の部
2年重量級 優勝
1年重量級 優勝
という結果を残すことができました。

今後も県大会優勝、全国大会出場を目指して頑張ります!!

黒羽ロータリークラブ杯ソフトテニス大会

 6月3日(土)に黒羽ロータリークラブ杯ソフトテニス大会・男子の部が、4日(日)に女子の部が行われました。男女ともに3位になることができました。
《男子の部》
 ・予選リーグ 2位
   対那須中央中 2-1勝ち
   対親園中   2-1勝ち
   対東那須野中 1-2負け
   対黒羽中B  3-0勝ち
 ・3位決定戦
   対黒磯北中  2-1勝ち
《女子の部》
 ・予選リーグ 1位
   対日新中   3-0勝ち
   対箒根学園  3-0勝ち
   対金田北中  2-1勝ち
 ・準決勝
   対厚崎中   0-2負け
 ・3位決定戦
   対黒羽中A  2-1勝ち

男子の部 表彰式

 

男子集合写真

 

女子の部 表彰式

 

女子集合写真

前期生徒総会

 5月31日(水)、前期生徒総会が行われました。

 はじめの生徒会長あいさつの中で本年度のスローガン「挑戦」が発表されました。

 今年度の活動計画や予算案についての審議が行われました。

 全生徒がChrome bookを持参して資料を閲覧する形により、事務の軽減と資源の節約を図りました。