ブログ

2023年3月の記事一覧

離任式を行いました。

今日、今年度で異動または退職する教職員の離任式を体育館で行いました。春休み中ですが、卒業した3年生も含め多くの生徒が式に参加しました。
春は出会いと別れの季節です。
いろいろな気持ちを胸に抱くと思いますが、新たな出会いを成長のチャンスと捉えて、お互い前向きな気持ちで新年度を迎えられると良いですね。

修了式を行いました。

 3月24日(金)体育館で1・2年生が修了式を行いました。修了証、記念品授与や代表生徒による今年度の振り返りの発表を行いました。
 3月25日(土)から春休みになります。新たな学年に向けて4月から良いスタートがきれるように充実した休みにしましょう。

部活動紹介【相撲部】トレーニング編

今回は若草中学校の相撲部について紹介します。

若草中学校相撲部は
令和元年度全国中学校相撲選手権大会
団体戦で優勝した強豪校です。

現在2年生1名1年生2名で活動しています。
中学校から始めた生徒や女子生徒もいます。

筋力トレーニングは週に2回から3回行います。
トレーニングの国際資格をもった顧問が専門的な指導をしてくれます。
自分の筋力に合った負荷で、トレーニングをプログラムします。
筋力をつけたい!脂肪を落としたい!体力をつけたい!
そんな夢を叶えてくれる相撲部に入ってみませんか!?

相撲部は、男子も女子も未経験者も、誰でも大歓迎です!
一緒に楽しく稽古して全国大会を目指しましょう!

 

第38回卒業式

 今日、3月11日は卒業式でした。3年生の門出は天気にも恵まれた素晴らしい1日でした。
 3年間の楽しい思い出を胸に、新たな一歩を歩み始めてください。さらなるご活躍を期待しております。

卒業式前日です!

 卒業式前日となりました今日は、同窓会入会式、年度末表彰、修了式、卒業式予行練習を行いました。

 いよいよ明日が卒業式となりました。よき巣立ちの日となることを祈っています。