ブログ

学校ブログ

夏季休業前全校集会

 7月19日(水)、夏季休業前全校集会が行われました。

生徒表彰では、那須地区や栃木県の中学校体育大会、大田原市青少年健全育成会(標語)で成績をおさめた39名の生徒が登壇しました。

 校長先生からは、「興味あることややりたいことをやる夏休みに」「しなやかさを持った人に」といったお話がありました。

 続いて、4月からの約4ヶ月を振り返っての学びやこれから実践していきたいことなど、学年の代表による意見発表、そして夏季休業中の学習や生活についてのお話がありました。

 栄養、休養をとり、また元気な姿で会えればと思います。

栃木県総合体育大会(相撲)

 7月9日(日)に美原運動公園相撲場にて、栃木県総合体育大会相撲大会が行われました。

団体の部 優勝(関東・全国大会出場決定)
個人の部
 2年 相馬 優勝(関東・全国大会出場決定)
 1年 木村 第4位(関東大会出場決定)
という結果を残すことができました。

関東大会・全国大会でも攻めの相撲で暴れてきます!!

那須地区総合体育大会(水泳)

7月1日(土)に黒羽運動公園屋内温水プールにて、那須地区総合体育大会水泳大会が行われました。

50m自由形 男子第2位、第4位
100m自由形 男子第3位、第5位
100mバタフライ 男子第1位 女子第1位
200mバタフライ 男子第1位 女子第1位
という結果を残すことができました。

100m200mバタフライの男子においては、どちらも那須地区新記録を更新することができました!

今後も関東・全国大会出場を目指して頑張ります!!

那須地区総合体育大会(サッカー)

 6月9日(金)から、キョクトウ青木フィールドにて、那須地区総合体育大会サッカー大会が行われました。

 初戦となった金田北中との試合で惜しくも敗戦してしまいました。

 みんなよく頑張りました。

 3年間のいろいろな思いを糧にして、これからも頑張ってほしいと思います。

 保護者、そして地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

 今後も若草中学校サッカー部へのご声援をよろしくお願い致します。