ブログ

2021年3月の記事一覧

1学年委員会企画

3月18日(木)昼休みに、1学年委員会の皆さんが、なにやら会議室で活動していました。
3月23日火曜日に行われる学年レクの準備です!!まだ何をやるかはお楽しみだそうです!!

1年生の皆さん、楽しみにしていてくださいね!!

来年からよろしくお願いします!!(特別支援学級 小中交流)

5、6、7組の中学生と来年入学してくる大田原小学校の6年生との交流(顔合わせ)をGoogle Meetで行いました!
中学生は、名前、学年、部活、1言を伝え合いました。みんなは大小の児童とテレビに映した画面で交流しました!

お互いに顔を見せ合えたことで、安心して来年度を迎えられそうです。

先生達も自己紹介しましたよ!!

ギャラリーにたくさん……

管理棟から教室棟へ行く途中にギャラリーがあります。
そこには、美術の授業で作った作品や、文化科学部の生徒の作品が飾られています。
1,2年生は粘土で作品を作りました。
1年生の作品は本物と見間違えてしまうほどの野菜


2年生の作品は、抽象物(頭の中で思い描いたものを表現した作品)


文化科学部はフレームも手作りです。


これからどんな作品が飾られていくのか楽しみですね!

2年生選択体育

今年度2年生最後の体育の選択授業では、バドミントン、ソフトテニス、ダンスがありました。


踊りたいダンスを調べたり、早速練習したりと生き生きと活動している様子が見られました。

ダンスは若中祭で発表する予定ですので、乞うご期待!!
ソフトテニスの様子はまた、後日アップします!!

オンライン保護者会 開催!!

コロナウイルス感染症予防のため、学年末の保護者会はオンラインで行われました。
Google Meetというアプリを用いて行います。(保護者のみなさまは、カメラオフで参加してくださいました。)


学校に来校しなくてもどこからでもお気軽に参加できますので、また開催される場合には、たくさんの保護者のみなさまの参加をお待ちしております。