ブログ

学校ブログ

修学旅行⑦

修学旅行も最終日となりました。

まず、北野天満宮でご祈祷を受けました。

学業御守を買ったり、撫牛の頭をなでたり、受験合格を祈願しました!

 

修学旅行⑥

本日の夕食はバイキングでした!

美味しいご飯を好きなだけ食べて、みんな素敵な笑顔でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行⑤

本日の班別研修part2です!

これから夕食会場に向かいます!

 

栃木県中学校新人体育大会野球大会

 11月11日(金)、本校の野球部が県新人野球大会に参加しました。
生徒たちは、県総合運動公園の本球場で試合ができることに喜びを感じながら、練習してきたことを精一杯発揮していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 対戦校は、足利地区代表の坂西中学校でした。延長8回の末、残念ながらサヨナラ負けを喫しましたが、この悔しさを今後に活かしていきたいと思います。

修学旅行④

本日は朝から班別研修です。

班ごとに考えたプランのもと、京都市内で活動してます!