ブログ

学校ブログ

各クラスの個性爆発!学級紹介ポスター!

先日行われた若中祭では、各クラス学級を紹介するポスターを制作し、当日は県北体育館2階に掲示しました。実行委員での協議の結果、3年2組のポスター「ついにきたぜ!!思い出に残るに若中祭!!」が最優秀賞に決まりました。今回は、最優秀賞作品と3年生の皆さんに作成への思いを紹介したいと思います。また、クラス紹介ポスターは、各クラスに掲示します。学校に来校した際には、ぜひ、ご覧下さい。
3-1「3の1の元気」
3年1組の元気あふれる雰囲気を出すために躍動感を出しました。色塗りを工夫し、二人の個をそれぞれ出しきれるように努力しました。
3-2「ついにきたぜ!!思い出に残るに若中祭!!」
3年2組らしい個性あふれる作品になるように意識しました。最近人気のインスタグラム風を取り入れ、信頼・友情・仲良しなどの花言葉を意識して花を描きました。
3年3組「もうあの船には誰も乗っていない」
ダンスでONEPIECEの曲を使用するため、海賊をモチーフにしました。3-3の教室を誰もいない海賊船に、そして教室を見守る鈴木先生を船長に例えて、卒業後に全員が進路を実現した未来を表しました。

修学旅行⑤

 班別活動も終了し、これから帰路に着きます。生徒は全員まだまだ元気です。

修学旅行②

 現在、生徒たちは松島で班別活動中です。気温も暖かく、過ごしやすい1日となりました。

修学旅行①

 悪天候が心配された修学旅行でしたが、現地はすっかり晴れています。生徒たちは全員元気に活動しています。

はじけろ青春!! 繋げ! 若中魂!

10月29日(金)、昨年度に引き続き県北体育館で行われました。

開会行事に続いて披露された全校制作。

今年は、体育祭の日に撮った全校生徒の写真をモチーフに、校舎をバックに入れたデザインをモザイクアートにしました。

午前中は有志発表とクラスダンスパフォーマンス、午後は体育的行事として、さまざまなルールでの学級対抗玉入れ大会を行いました。

当日の様子は、近日中にフォトギャラリーとしてこのブログで公開いたしますので、どうぞお楽しみに。