ブログ

カテゴリ:学校行事

明日は体育祭

今日、5月20日は体育祭の予行と準備が行われました。

今年は例年と異なり、平日の実施となりますが、2年ぶりの体育祭ということもあり、盛り上がってきています。

団チャレ最終リハーサルも終了し、後は天気が良いことを祈るのみです。

応援グッズ作成中

 

フォーメーションの確認中

 

ダンスの練習中

 

体育祭実行委員のみなさん

 

予行練習では本番さながらに走りました。

 

係の仕事も確認しました。

 

個人種目は、記録係が忙しくなります。

 

 

令和3年度、スタートです。

本日から令和3年度の学校生活がスタートしました。

朝7時30分に2、3年生のクラスが発表され、新たな学年での生活がスタートしました。

 

昇降口に新クラスが掲示されました。

 

 

新任式に続き、始業式が行われ、校長から担任の発表がありました。

 

 

始業式で発表された、2年生代表生徒による今年度の抱負です。

 

こちらは3年生の代表生徒です。

 

 

始業式の後には、生徒会役員任命式も行われました。

 

令和3年度生徒会役員のみなさんです。

 

 

学年始めは、気持ちを切り替えたり、生活習慣を改めたりするにはチャンスです。

よい形で新生活のスタートを切りたいですね。

離任式を行いました。

本日、今年度いっぱいで若草中から異動または退職する教職員の離任式をリモートで行いました。

春休み中ではありましたが、卒業した3年生を含め多くの生徒が登校し、各教室で離任の言葉を聞きました。

 

春は出会いと別れの季節です。

 

名残惜しい気持ちはありますが、4月からの新しい生活が希望をもって始められるように、互いに前向きな気持ちで新年度を迎えたいものですね。