ブログ

2023年2月の記事一覧

緑化委員の活動

 緑化委員では、毎日花の水やりや除草作業・落ち葉拾いをしています。
2月3日の昼休みの時間を活用して花時計の花を更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の時期でも、花を校内から絶やさぬよう頑張っています。

来校された際には、ご覧になっていただければと思います。

 

立志式

 2月2日(水)、2年生が立志式を行いました。

 第1部では、一人一人の生徒が壇上に立ち、『誓いの言葉』を述べました。堂々と発表する姿から生徒の成長を実感し、これからに大きな期待をもつことができました。手紙交換では、日頃伝えられない思いを手紙に綴ることで、保護者の方に感謝の思いを伝えられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第2部では、講師の方が今まで経験してきたこと、そこで生まれた考えや教訓を話してくださいました。生徒たちはこれから多くの困難を乗り越えていかなければなりません。その時に、「覚悟をもってその状況に向き合っていけば乗り越えられる。」という講師の方の言葉を胸に、乗り越えてくれると思います。