ブログ

2022年11月の記事一覧

栃木県中学校新人体育大会野球大会

 11月11日(金)、本校の野球部が県新人野球大会に参加しました。
生徒たちは、県総合運動公園の本球場で試合ができることに喜びを感じながら、練習してきたことを精一杯発揮していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 対戦校は、足利地区代表の坂西中学校でした。延長8回の末、残念ながらサヨナラ負けを喫しましたが、この悔しさを今後に活かしていきたいと思います。

修学旅行④

本日は朝から班別研修です。

班ごとに考えたプランのもと、京都市内で活動してます!

 

 

2学年職業体験研修 IN 那須ハイランドパーク

 11月14日(月)、那須ハイランドパークにて職業体験研修を受けてきました。スタッフ役とお客さん役に分かれ、それぞれを交互に2時間程度体験してきました。
 初めこそ緊張していたようですが、熱心に活動し、いつの間にか働く姿も様になっていました。また、お客さんとしていろいろなアトラクションを楽しむこともできました。
 学校とは異なる社会に触れ、生徒にとって学びの多い一日になったことと思います。

 

 

 


 

修学旅行③

本日の夕食はすき焼きでした!

美味しく頂きました!

明日は京都市内班別研修です。
明日に向けてエネルギー補給ができました。

これからホテルで休息を取ります!