ブログ

カテゴリ:部活動

🏓県新人卓球大会シングルスの部(県代替大会)

1月10日(月・祝)に、県新人大会の代替大会のシングルス戦が宇都宮市の清原体育館で行われました。
本校からは、男女合わせて6名の選手が出場し、男子1名が3回戦まで進みました。
この経験を糧に練習に励み、春季大会ではさらなる活躍を期待しましょう。

那須地区学校体育連盟優秀選手表彰式に参加しました

1月6日に大田原市「KATSUTAYA」にて
令和3年度那須地区学校体育連盟優秀選手表彰式が行われました。
本校からは相撲部が受賞しました。

全国大会 団体第5位
関東大会 団体準優勝 個人第3位
栃木県大会 団体優勝 個人優勝

など、今年度優秀な成績を残すことができました。
今後も練習を積み重ねていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

 

卓球部 年度内最後の活動

 

 卓球部は、県北体育館で練習後、日頃の感謝の気持ちをこめてボランティア活動を行いました。

 全てのフェンスのネジを締め直し、得点板等が壊れているものがないか確認し、シートを雑巾がけしました。みんな一生懸命働いて、清々しい気持ちで体育館を後にしました。

 

 

 

 

 

🏓栃木県新人卓球大会(県代替大会)

12月18日(土)に、県新人大会の代替大会、団体戦が宇都宮市の清原体育館で行われました。

1回戦の古里中戦は3−2で勝利し、ベスト8決定戦となった2回戦では、南河内第二中に2−3と惜しくも敗れました。

県の壁の厚さを知る良い機会となりました。

この冬、さらに技術と心を磨き、春季大会では一回り成長した姿を期待したいですね。

下野杯争奪県下中学生サッカー大会

12月4日から下野杯争奪県下中学生サッカー大会が開催されています。

若草中学校は

14日 (土) 塩谷町総合公園にて

対田野中学校 5対0 勝ち

 

5日(日)

大平中学校にて

対本郷 明治中 2対0 勝ち

 

11日 (土)

グリーンサブにて |対真岡中 1対3 負け

 

120チーム中、 ベスト32という好成績を残すことができました。

また、次の試合に向けて努力していきたいです。