ブログ

教育実習生が来ています

8月30日から、3週間の教育実習が行われています。

教員になることをめざし、毎日奮闘しています。


今回の実習生は、本校卒業生の君島琳久さんです。

教科は国語、中学校時代はバスケットボール部に所属していました。

「教育実習という、学校の協力無くては成り立たない大変貴重な時間をいただいけたことに感謝しつつ、生徒たち一人一人と真摯に向き合い、自分にとっても生徒たちにとっても有意義な実習にできるように、精一杯がんばりたいと思います。」と、実習に向けての心意気を語ってくれました。

クラスは2年2組で、今日から朝の会や帰りの会で話をしました。

来週からいよいよ授業が始まります。

短い期間ではありますが、さまざまな経験をし、また、現役の大学生として、若草中の後輩たちに多くのことを伝えてほしいですね。