ブログ

栃木県中学校春季大会(ソフトテニス)

 6月3日(金)、5日(日)の2日間で栃木県春季大会ソフトテニス大会が開かれました。若草中学校からは、女子団体と個人戦2ペアが出場しました。3日(金)の団体戦では、一回戦の小山中に②-1で勝ちました。小山中は下都賀地区優勝の強豪校です。二回戦は宇河地区3位の鬼怒中でした。鬼怒中にも②ー1でかち、ベスト8に勝ち進みました。準々決勝戦では第1シードの芳賀中とあたり、惜しくも0ー②で負けてしまいました。しかし、この大舞台で優勝候補である芳賀中と試合をすることができたことはとても大きな経験になったと思います。夏の総体では芳賀中と互角の勝負ができるように頑張ってほしいと思います。
 個人戦では1ペアが初戦敗退、もう1ペアが2回勝ちベスト16という結果でした。よかった点と課題とそれぞれでしたが、また次に向けて頑張ってほしいと思います。